【世界一の美女になるダイエット】 女性がウェディングやスペシャルイベントで輝くための短期減量 10 の手順

[`buzzurl` not found]
Pocket

 2122565699656320

 

美女になるダイエット

ダイエットとは本来食生活の事で、じっくり取り組むべきもの。でも女性なら誰だって、ピンポイントで痩せたい時もあるでしょう。1週間で美しく体重を減らす秘訣をご紹介します。

さらに詳しい内容を知りたい方は 【  世界一の美女になるダイエット 】 参照されたし。

スポンサーリンク

短気決戦 減量成功の秘訣 10カ条

  1.  ダイエット中も良質の油は必ずとる
  2.  タンパク質の量をアップ
  3.  フルーツと野菜から食べる
  4.  穀類をカットしない
  5.  白い精製食品は完全カット
  6.  食事は規則的に、19時以降は食べない
  7.  塩分は控える
  8.  カロリーアップのお酒は我慢
  9.  必ず7~8時間眠ること
  10.  有酸素運動をたっぷり

1. ダイエット中も良質の油は必ずとる

良質の油分は長く満腹感を与え、食べる量を減らすことができるので、結果的に減量の味方です。

美しく痩せる為に、低温圧搾法のエクストラバージン・オリーブオイル、アーモンドなどのナッツ類 ( 塩分油分無添加、ロースト )  アボカドなどは食べ、しっかりと良質な油をとることです。

2. タンパク質の量をアップ

やせるために減らす人が多いけれど、タンパク質はしっかりとること。お魚、鶏肉、大豆など豆類、赤身肉、卵などは、満腹感を与えるだけでなく、血糖値のバランスを整え、満足感を長時間感じさせてくれます。

タンパク質は消化するのにエネルギーがより多く必要で、結果として代謝レベルを高め、燃えやすい身体になります。

3. フルーツと野菜から食べる

低カロリー・高栄養・高食物繊維のフルーツ・お野菜の摂取を心掛けると、無性に食べたくなる衝動や空腹感が非常に軽減されます。

1日摂取量の目安として、フルーツ2つに、野菜料理を4.5種類を心掛けてください。

4. 穀類をカットしない

食物繊維をとることから考えても穀類(炭水化物)の主食は大事。

玄米や全粒小麦・全粒穀物パン、全粒押しオーツなどに代表される全粒粉食材を、たくさんではなく少しはとること。

5. 白い精製食品は完全カット

減量期間だけでも、すべての種類の精製食品は避けましょう。精製炭水化物1gの摂取に対し、3gの水分を体に溜め込むので、身体はむくんでしまうということを覚えておいてください。

加工食品(デリ)と外食にも注意。気が付かないうちに摂取していることも。

6. 食事は規則的に、19時以降は食べない

食事を抜くと、身体は飢餓感を感じ、カロリー燃焼率を下げ、脂肪細胞をためこむようになります。

朝食を食べる人は、カロリーをより効率よく燃やし、減量効果が高いようです。そしてカロリーは朝から昼にとること。できるだけ19時には夕飯を終えましょう。

無理な場合は、19時以降はあらゆる炭水化物をカットして、野菜スープなど軽めの夕食に。

7. 塩分は控える

塩気の強い食品を食べると、身体は水を溜めこもうとします。そうするとお腹がはったり、体重が増えたりむくんだり。京料理のように、だしを利かせてあっさりとした薄味に。

8. カロリーアップのお酒は我慢

普段なら、赤ワインを食事と一緒に楽しむのは結構です。最近の研究では、赤ワインに含まれるレスベラトロール(抗酸化物質)は、脂肪をためこまないようにする働きがあるのでは、といわれています。

しかし、短期的には摂取カロリーを下げるのは禁酒です。

9. 必ず7~8時間眠ること

睡眠時間が短いと逆に体重は増えるのです。睡眠不足が長く続くと食欲抑制がきかなくなり、血糖値の調整にも支障が出ます。

ストレスも増長させ、さらに食べたくなることになるという悪循環。1日7~8時間は睡眠時間を確保しましょう。

10. 有酸素運動をたっぷり

早く体重を減らすためには、有酸素運動を多めにすることです。そして代謝を高めるために、1週間に4回はウエイト・トレーニングをすることが大切なポイント。

締まった筋肉は、食べ物を代謝燃焼し、摂取カロリーや体脂肪を燃やすのに最も重要なのです。

21212202120000

 

スポンサーリンク

DeSwitch Twitter

あわせて読みたい