【ダイエットしないで痩せる方法】 ダイエットによる依存心理を絶つために 自然な細身体質でいられる 4 つの秘訣

[`buzzurl` not found]
Pocket

 21225545521225520

 

細身体質の人は何を考え、何をするか

スポンサーリンク

食べ方を意識することは、非常に重要だ。私の経験で言うと、ダイエットの効果的方法を探し、ダイエットの失敗は多く、半ばあきらめていたが、意思決定の方法と心理状態を研究したことで、減量に成功した。

運動や睡眠も大事であるが、もっとも大事な事は食べ方をどうマスターするかが重要だ。飲食行為は誰でもできるとお思いかと思うが、この意識して飲食行為は少し慣れが必要だ。

意識して食べるということは、マニュアル車を運転することに似ている。最初はマスターするのが難しいかもしれませんが、一度覚えてしまえば、もう変速レバーやクラッチ操作のことはあまり考えなくなります。

太り過ぎの人にとって、細身体質の人らしい食べ方を身に付けるには、初めは努力が必要です。自分が食べている物に注意を払う必要があるからです。しかし少し経てば、意識して飲食は可能であり、ひと口ひと口を味わうことが自然にできるようになります。

マニュアル車を運転するように。そこで今回は、細身体質の人の飲食の基本的概念を取り上げたいと思う。

さらに詳しい内容を知りたい方は 【  ダイエットしないで痩せる方法 】 参照されたし。

細身体質でいられる 4 つの秘訣

1. 空腹なときだけ物を食べる
2. 自分が食べたい物を食べる
3. クチに入れた食べ物のひと口ひと口味わって食べる
4. 空腹でなくなったら食べるのをやめる

細身体質の人の共通することは、空腹になったときに食べ、体が求める物を食べ、ひと口ひと口味わって食べ、空腹感に及ぼしている効果を意識しながら食べ、空腹でなくなったら、食べるのをやめることである。 これは子供や動物の食べ方と同じです。それは食べるという行為に対する自然な接し方であることが分かる。

1. 空腹なときだけ物を食べる

21225545521225521

 

細身体質の人は、太り過ぎの人によくある、悲しいから食べ物を食べるような行動をしません。彼らの生活は、飲食を中心に回っていないのです。「今日は食べる事を忘れていたな」といった具合です。

細身体質の人は、お腹が空いていない時は、飲食のことを考えていないのです。お腹が減ればいつでも自分の食べたい物を食べられますから、食べる行為は彼らの生活の中心ではない。

決して食べ物を浪費することはありませんし、食べ物は単に食べ物であり、決して愛ではなく、慰めでも、ご褒美でも、セックスでも、友情でもないのです。

2. 自分が食べたい物を食べる

細身体質の人は、太り過ぎの人が絶対しないあることをしています。食卓に着く前に、何を食べたいか自分の体に聞くのです。食べ始める前に自分がどんな物を食べるかを決めているからです。

3. クチに入れた食べ物のひと口ひと口味わって食べる

細身体質の人は、太り過ぎの人と違って、食べている物とそれが「体の空腹感」に与える効果を意識しています。自分が取っておいたアイスなりその他の物でも、誰かが私の取っておいた物を食べたのと思ったりすることはあまりありません。

彼らは食べている物を意識して味わいます。しっかり味わうので、少ない量で満足できるのです。細身体質の人は、太り過ぎの人と違って、美味しいと思わなくなった時点で残りを捨てることにあまり後悔はありません。

4. 空腹でなくなったら食べるのをやめる

細身体質の人は、太り過ぎの人と違って、食べ物を押し付けられた場合、その行動を即座にやめる魔法のセリフを言います。「もうお腹いっぱいです」と言う言葉。太り過ぎの人はテーブルにある物を全部平らげることを考えるので、残すという概念はあまりありません。

細身体質の人は、太り過ぎの人とは違い、「残さず食べよう」的な考えに興味がありません。

細身体質の人は、食べ物をそれほど重要視していません。食べ物を無視したり、食べることを忘れたり、とても美味しいのにお腹と相談して捨てることさえあります。飲食を主人ではなく、召使として扱うのです。太り過ぎの人のほとんどは、食事前そして食中食後の自分の空腹度が分かっていません。

細身体質の人は、意識して食べているので、体がもう空腹でなくなった時点が分かります。

細身体質の人の基本的 4 つの原則

21225545521225522

 

細身体質の人は、基本的に次の 4 つを知っているに過ぎません。

自分が空腹になった時、自分が食べたい物、食べ物のひと口ひと口の味、体が充分な食べ物を取りいれた時。

これらを正確に把握しているのです。ほとんどの人は、これらの当たり前のことを把握してはいませんのでいますぐ改善にあたって頂きたい。

スポンサーリンク

DeSwitch Twitter

あわせて読みたい