【 Vanity Fair : news 】Googleの新社屋がイカしますね。

[`buzzurl` not found]
Pocket

25698996656320

 

【 Vanity Fair : news 】Googleの新社屋がイカしますね。

NBBJ事務所は、仕事の関係上チェックしている事務所ですが、秀逸なプロジェクトを仕上げてくる。
新社屋・オフィスというプロジェクトは、いかに機能面においてコンセプトを詰めるか、複雑な要因をどうまとめ上げるかが重要です。

今回の新社屋は、ラウンドラップして複雑そうな形状に見えますが、設計導線は秀逸で、移動から2分半以上歩く必要がないという優れた設計 私のように移動が面倒と思う面倒くさがりには、うってつけのオフィス設計ですね。

職業柄、私はよく人の社屋を見学に行きますが、社屋や賃貸オフィスを見てダメな企業と良い企業の違いが分かってきます。駄目な企業は、社屋の重要性をあまり考えておらず、導線や環境の快適性や作業効率性をほとんど考えていません。

“Facebook”といい”Google”といい優れた企業は、社員の快適性を一番に考え、建築を非常に大事に考えているのが分かりますね。

Exclusive Preview: Google’s New Built-from-Scratch Googleplex

DeSwitch Twitter